定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「天王山の日本シリーズ第4戦」と「B型シニア」


スポンサーリンク

あと数時間で天下分け目の戦い「日本シリーズ第4戦」始まっちゃう!

第1戦タイガース完勝で、「日本シリーズ」も「クライマックスシリーズ」同様安心して見てられる、と思ったタイガースファンも多かったんちゃうやろか?

かく言うこのボケシニアも甘く見ていたところ、第2戦で思いっきりガツンとカンパーイ!

「乾杯」ちゃうで〜、「完敗」やで〜・・・

 

 

そやけど、ホームの甲子園に移ったら圧倒的なファンの声援もらってグ〜ンとパワーアップ勝利間違いなし!

と期待した昨日の第3戦。

またまた惜敗!

「エラー」に「凡打」に「三振」、アアッ!

そこで、大事な大事な今晩の第4戦!

今日負けたら王手かかっちまうんで、ほんまヤバくなってしまうやろ・・・

 

 

そこで、「B型シニア」はややもすると不安になりがちな気持ちをガラッと切り替えまんねん。

この1年余りハマってるギターの練習でもしよっと!

なかなかうまく弾けなかったギターも、毎日少しずつ練習してると確実に上達していく。(ルンルン♬)

ギターに向かうといやなことぜ〜んぶ忘れるほど集中できるやんか・・・

 

 

ギター弾くようになると、いいことばっかでなく不便なこともでけてくるで〜。

普段よく使ってる iPad Pro のキーボードがスムーズに使われんようになるからや。

ギター弾き始めると手指の先が弾く前と変わってしまう。

左手指は、いつも弦を押さえてるんで指先にタコできて感触なくなる。

右手指は、弦を弾くんで爪を長く伸ばすことになる・・・

 

 

感触ないといつもやってるキーボード・ブラインドタッチできなくなる!

爪長いとじゃまでキーがうまく押せなくなる!

iPad Pro 専用のMagic Keyboard はキーの間隔が狭くほとんどフラットなんでミスタッチばっか・・・

おっと、まだまだ書こうと思うんやが、大事な大事な第4戦の時間が迫ってきてる・・・

 

 

ギター片手に応援するか、「天王山」第4戦!!