定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「ヘンコツ・シニア」と「イーロン・マスク」


スポンサーリンク

半年余りの阪神タイガース快進撃も終わった・・・

リーグ優勝!

クライマックスシリーズ優勝!

日本シリーズ優勝!

パーフェクト勝利、バンザ〜イ・・・・・

 

 

今や季節は厳しい冬を迎え、激しい戦いのあと再び静けさを取り戻している今日この頃。

こういう時はひそやかに本でも読むにかぎる。

読書の秋だッ!

てなわけで、読み始めたのがこれ!

"Elon Musk" by Walter Isaacson !(シブッ!)

 

 

イーロン・マスク氏は、これまで新聞テレビでいろいろ取り上げられていたんである程度知っていた。

そやけど断片的やった。

テスラ

スターX

X(旧Twitter

それらに関わっていたくらいしか知らんかったけど、かなり変わったタフガイやと興味を持っていた・・・

 

 

そこに、最近単行本「イーロン・マスク上・下」が発売された。

こりゃあ読んでみなくっちゃあ!

そこで「ヘンコツ・シニア」は考えた。

せっかく読むんやったらオリジナル原文でよんだらええんちゃうか?

 

英語のトレーニングにもなるし!

それに、アマゾンで見たら、日本語訳(上下2冊)より洋書(全1冊)の方が600円余り安くなる。

(今時点でチェックすると差額は200円になってる。アマゾン価格も微妙に変動してるんや)

 

 

はたして「ヘンコツ・シニア」英文600ぺージ読破できるんか?!