定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「ボケかけシニア」と「快適ウォシュレット」


スポンサーリンク

なんでもおもろそうや思うて始めても、なかなか思うようにいかしまへん。

はじめは"全集中"(もう古い?)して上達度ぐんぐん上がっていきますねん。

そやけど、ある地点に達したらピタッと止まって停滞・・・

 

 

それからは練習してもしても上達するんはほんの微々たるもんで、最初のような勢いはもうあらしまへん。

そこを辛抱して続けていきよったら、突然ブレークスルー来てググッとレベルアップしよります。

 

 

よっしゃー!て勢いづいて頑張りますねん。

けど、しばらくしたらまた停滞モード突入!

まあ、こういう繰り返しでっしゃろ・・・

 

 

そういうこと思たらこないだトライしたこと、ごっつう充実感得られて満足してるんやねん!

それ、どういうこっちゃって言うと・・・

 

 

「ボケかけシニア」は2階で寝起きしてトイレも2階にありまんねん。

この2階トイレには「ウォシュレット」付いてないねん。

家建てるとき、1階トイレにあったら2階はいらんやろ。

いるとき1階に降りて来たらええやん、思うてたんや。

 

 

ところが、年月過ぎて家人みんな図体大きなってきよった。

そしたら、平日はまだええとして土日祝になったら、「ウォシュレット」の取り合い(?)なることようありまんねん!

 

ほいじゃあ、そろそろ2階にも「ウォシュレット」付けてみよかちゅうことになったんや。

Amazon 見てみると、ちょうど「タイムセール」出てるがな!

TOTOリモコン付きウォシュレット便座  35,600円」!

レビュー見てみると、「数年前の型式で今は販売終了しているが当時販売価格10万円のコスパ抜群・・・」

 

 

「ボケかけシニア」の目パッチリ、

「これや!」

そいでも、こいつは今付いてる普通便座と自分で取り替えるんやから、自分でできるか確認せなあかん。

 

 

YouTube で確認しよ!」

・・・・・

案外カンタンそうや!

注文確定ボタン、プッシュ!

 

 

通常配送やけど翌日到着。

さっそく作業開始!

便座取り替え作業、

給水配管作業、

リモコン壁取り付け、

・・・・・

3時間足らずで完成!

「ボケかけシニア」にしては順調にはかどりよりました・・・

 

 

「快適ウォシュレット」に「ボケかけシニア」ご満悦!!