定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「iPhone 6S」と「大海原の小さなヨット」


スポンサーリンク

まあそないなことで(前回ブログ)、意気込んで「ELON MUSK」の英文読破に挑戦した「ヘンコツ・シニア」!

あれから3週間余り過ぎよった今。

はたして、本のどのあたりを徘徊しているんでおますやろか・・・

 

 

初めは、B型特有の「スタート、即エンジン全開!」でアルファベットの道をぶっ飛ばしておましたんや。

それが途中から読書に没頭でけへん事情も出てきおって、あんまりはかどらんようになりましたんやが。

そいでも、今のとこ140ぺージ、「テスラ」開発のあたり読んでるとこや。

まあまあのとこやないやろか・・・

 

 

上の写真は、「ELON MUSK」読書中風景。

なんせ読んでるんが英文なんで、ところどころ意味を確認したい単語出てくるんが

「あたり前田のクラッカー!」(古〜い!)

そこでお出ましなんが、「iPhone 6S」と「ランダムハウス英語辞典」・・

 

今現役で使うてるんが「iPhone SE2」やけどその前に使うてたんが「iPhone 6S」。

それで音声電話使えんようになったんで、今は現役退いて通信止めて「辞書専用の嘱託雇用」しておりまんのや。

そいでそこに「ランダムハウス英語辞典」入れて使うておりまんのやが。

「ロワイヤル仏和中辞典」も入れてまっせ・・・

 

 

画面右下、暗うてようわからへんかもしれまへんけど、ゲーミングチェアの右側ひじ置きに100均ゲットのマジックテープ付きバンドを巻き付けておりまんのやがな。

そいつに同じく100均ゲットのスマホスタンド固定して、その上に「iPhone 6S」セットした「ヘンコツ・シニア辞書引きスタイル」!

これで読書中いつでも手早く辞書引けてしまう!

ゴイゴイ・ス〜〜!!

 

 

600ページ英文読破、

大海原に乗り出した小さなヨット?!