定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

岡田監督の「アレ」と意固地シニアの「アレ」


スポンサーリンク

暑い、暑〜い!!

今さっき、帰ったとこやけど外は真夏の暑さ!

部屋でエアコンつけて、まあまあ快適・・・

 

 

まあまあ、ちゅうんは、こっちとらなにぶんシニアの身。

あんまり低い温度設定じゃあ体にええことないんで、普通より高めの27度設定。

そやから、暑い往来からデパートに入ったとたん「ああ、極楽や〜!」と感激するよな快適冷気なんか感じられへん。

なんちゅうんか、暑うはないけどジワっとなま暖かいというか・・・

 

 

なんせ、子供の時分はエアコンも扇風機もなかった、うちわだけ。

小学校から帰ったら、薄べったい紙袋に入った粉末ジュースのもとを生ぬるい水道水に溶かして飲んでたんやから。

確か、エノケンが宣伝してた「ワタナベジュースのもと」やったと思うけど・・・

 

 

こないだ、毎日なんやかや忙しいんで最近読んでなかったこともあって、10年余り購読してた仏語新聞電子版「Le Monde」(ル・モンド)を解約したんや。

そやけど、その半月あと、iPad Pro で再購読のボタンをポチリ!

せっかく苦労して覚えたフランス語、使わなんだらさびる一方やんか。

ついでに、Newyork Times の購読ボタンもポチリ!

ますます時間足らんよになるんちゃうやろか・・・・

 

 

5月絶好調やった阪神タイガースもここんとこ減速状態。

今日も6時から広島カープ戦見なあかんし。

それにそれに、ここ5ヶ月ほどハマってる「アレ」もせなあかんし!

「アレ」ちゅうても、岡田監督の「アレ」ちゃうで〜!

こちとら意固地シニアの「アレ」は、

ギター曲「アルハンブラの思い出」!

 

 

ホンマ、この曲チョームズイわ〜!

やってるうち色々分からんとこ出てくんのやけど、なんせシニアの独習なんで聞く人おらへん。

ワラをもすがる思いで、「アレ」(アルハンブラの思い出)関連の YouTube 動画やブログ片っぱしから見まくり!

まあ考えよによったら、こんだけムズイんで、あーでもないこーでもないと毎日格闘する手応えとか充実感得られるんやろ・・・

 

 

いつか意固地シニアの「アレ」はかなうのか、

ブツ切れなしのなめらかなトレモロ演奏!?