定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「ボケかけシニア」と「スッポン」


スポンサーリンク

まあ、そんなこんなで(何のこっちゃ?)、前回ブログ(12月)から正月を通り越し早くも2月になってもた!

ホント、歳をとると月日の経つのは早いもんだす!

前回「Elon Musk」原書の140ページ読んでおましたんで、もう読み終わったかって?

なかなか、世の中そう思うようにはいかしまへん・・・

 

 

「吾々にとつて幸福な事か不幸な事か知らないが、世に一つとして簡単に片付く問題はない」とかの高名な小林秀雄先生もおっしゃってるやおまへんか。

なんやかんやでとどこおって、やっと350ぺージまで読んだとこやす。

そいでも200ぺージ余りも読み進んだんや、すごいやおまへんか。

そいでも、まだ600ぺージまでまだ半分近く残っとります。

 

 

Elon Musk ちゅう人、ほんますごい人おます。

日本人にはこういう奇抜でスケールの大きな人はいてしまへんやろ。

地球に人が住めなくなるときのことを考えて、火星に人類を送り込むロケットを開発しようとするなんて!

いち民間企業が数千機もの人工衛星を発射して、地球上どこにでもインターネット環境を創出できる「Starlink計画」を考えて実行に移すなんて!

 

 

そうそう、ここんとこずっと頑張っておりやすクラシックギターのことも言わなあきまへんわ。

あの難曲アルハンブラの思い出」でんねん!

これも去年2月半ばから始めたんで、かれこれ1年になろうとしております。

初めの頃に比べたらそらだいぶ上手くなってきてます。

自分で言うのもなんやけど誰も言うてくれしまへんので。

右手のトレモロもだいぶん速くなったし、左手もパッと移動して押さえられるようになったし。

そんでも、まだまだ精進、精進・・・・・

 

 

YouTube のプロ演奏聴いたらガクゼン、

「月とスッポン」!!