定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「ヘンコツシニア」と「太平洋横断」


スポンサーリンク

エッヘン!

普段はしかめ面のシニアが何やら得意満面の笑顔で咳払いしてるやおまへんか?

手元にはえらいゴッつい本が広げられてる。

表紙にはこれまたゴッつい外人のオッサンのアップ顔。

どこかで見たような・・・

 

そうやッ!

イーロン・マスクや!

そうなんや。

これこそがこの「ヘンコツシニア」が、大海原に小ちゃいヨットで乗り出す覚悟で読み始めたホント大部の本でおます。

「Elon Musk by Walter Isaacson」!

 

読み始めたんが4ヶ月前。

ハードカバーにビッシリとアルファベットが詰め込まれた600ページの大部!

ついに4ヶ月かけて読破したんでおます!

さすが「ヘンコツ」でなきゃやろうと思わんやろ。

フルマラソン完走レベルか?

いやいや、太平洋横断やで・・・

 

そいで、ちゃんと内容理解できたんかって?

まあまあ、面白う読めたと思うで。

なんせ興味そそる題材ばっかりやから!

「電気自動車」

「完全自動運転」

「ロケット」

人工衛星

「AI ロボット」

・・・・・

 

そんな中、ごちゃごちゃしてもうひとつ分かりにくかったんが、

Twitter 買収」!

ぜんぜんよう知らん名前が次々出よって、ああでもないこうでもないの連続。

そいで、こないだ BS NHK で世界のドキュメンタリー「イーロン・マスク ツイッター買収の波紋」あったんで、結局どないなことやったんやろと見てみたんや。

そいたら、テレビで見てもヤッパごちゃごちゃしててよう分からんかったわ・・・(英語の問題やないんや)

 

当分、ゴッツイ横文字本はゴメンや!

と言いながら、もう次の本用意してまんねん!

今度は薄いペーパーバック!

文章短く会話多く読みやすそうなミステリー本!

何の本?

そこは「ヘンコツシニア」、一筋縄では行きまへん・・・

 

次は「メグレ警視のフランス語本」!!