定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

映画「TENET テネット」と シニア


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20201001113923j:plain

ダッダッダッダッ・・・・・

耳をつんざくばかりの銃声!

衝撃音で揺さぶられる身体!

眼が追いつかないほど素早い画面展開!

・・・・・

 

 

今話題の映画「TENET テネット」の冒頭シーン。

特に見ようとは思っていなかったのに見ることになったいきさつ。

娘と孫たちが「クレヨンしんちゃん」の映画を見たいので、シネマコンプレックスまで車で送ってほしいと頼まれたのがキッカケ。

 

 

映画が終わるまでの時間をどうつぶそうか思っていたとき、同じ時間帯で「テネット」が上映されているのに気づきました。

テレビコマーシャルで見た記憶があったので、ちょうどいいと思い見ることにしたのでした。

 

 

映画の事前知識なしで見た結果は。

冒頭シーンからすさまじい迫力の画面の連続で、それこそ息もつけないくらいスクリーンに集中し、あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。

ただ、映画の途中でも、映画を見終わってからも、頭の中に渦巻いていたのは、

「???????・・・」

 

 

ややこしいのは、この映画の大きなテーマである「時間の逆行」!

走る車のフロントガラスの先に見えるのは、後ろ向きで猛スピードで近づいてくる未来の車!

廊下の突き当たりのドアが開いた途端、後ろ向きに走ってきて後ろ向きで格闘する未来人!

何が何やら分からないながら、迫力シーンに眼はスクリーンにクギヅケ・・・

 

 

帰り道、孫に映画の内容をきかれて答えられないシニア!!