定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「鬼滅の刃」と シニア


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20201022201231j:plain

血潮の上に横たわる無惨な死体!

血走った眼を見開き、牙をむいた鬼の形相で襲いかかる女の子!

・・・・・

 

 

この凄まじく強烈なシーンは、テレビアニメ「鬼滅の刃」の初めの方で出会う場面!

ここでまずガツーンと心臓をつかまれ、そのまま持って行かれてしまう。

厳しい命がけの修行の数々!

次々と現れる恐ろしい鬼たち!

・・・・・

 

 

思えば、小学生の孫の頼みごとから始まったのでした。

ジーチャン、ぼくあした学校へ行かなあかんので、あした発売する本買っといて!」

「よっしゃ、なんの本や?」

「キメツノヤイバ!」

 

 

「??、なんやて、キテレツ?」

「ちゃうちゃう、鬼滅の刃やて!」

翌日本屋へ行くと、ズラッと列が並んでいるのに驚いたジーチャン・・・

 

 

先週週末から公開が始まった映画「鬼滅の刃」は爆発的なヒットとなり、連日テレビのワイドショーを賑わせています。

映画に先立ってテレビでも2週連続して放映され、映画への呼び水となりました。

 

 

孫たちは、マンガ本、ネット、テレビ、映画で「鬼滅の刃」に浸る毎日!

一方、シニアのジーチャンは、孫たちがそんなに夢中になるマンガはどれほどのもんか?

と、テレビで放映されたアニメにチャンネルを合わせてみたのでした・・・

 

 

そこで、このブログ冒頭の衝撃シーン!

思わず見入ってしまう背景の美しさ!

シニアにも分かりやすいストーリー!

チョー個性的な登場人物のオンパレード!

特に、鬼となり竹をくわえるチャーミングでセクシーなネズコ!

 

 

そういえば、むかし小学生の頃、マンガのヒーローを夢中で描いたっけ。

鉄人28号、赤胴鈴之助月光仮面鉄腕アトム・・・

 

 

昔を思い出し描いてみた「鬼滅の刃」(上のイラスト)!!