定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

新型 iPad Pro と Magic Keyboard


スポンサーリンク

 

f:id:OLD_FRIENDS:20200319193022j:plain

昨日アップルから新型 iPad Pro が発表されました。

一昨年秋から1年半ぶりでした。

1年半前のモデルはゲットしていて、このブログもそれで快適に入力しています。

初代 iPad ゲットから実に8年間、ガマンにガマンを重ね、満を持して iPad Pro 12.9インチを1年半前ゲットしたのでした・・・

 

 

昨日発表された新型は、なんでも「三次元測定機能」が新たに搭載されたそうな!

よくは分かりませんが、そんな特殊な高機能を使うこともないシニア!

前モデルで十分、満足、満足・・・

 

 

でも、発表された中にゴッツー気になるシロモノが!

それは?

Magic Keyboard !

トラックパッド」内蔵!

ついに「トラックパッド」が iPad Pro で使えるようになるなんて!

 

 

シニアのささくれだった太い指で画面をタッチするものの、表計算アプリの狭いセルをピンポイントで命中させるのがむずかしい!

何度マウスかトラックパッドが使えたらと思ったことか!

シニアの切なる願いが5月発売の Magic Keyboard でついに叶うのです!

 

 

でも、ちょっと待った、待った、待った~!

問題は、貧しいシニアに多大な影響を与える「お値段」!

12.9インチモデルで、なんと 37,800円!

これは税別で、税込だと軽く4万円オーバー・・・(アチャー!)

 

 

ヤッパ、トラックパッドなしでこのままガマンを続けようか?

でも、キーボードの質が向上するらしいし。

モニター画面の角度も自由に調節できるらしいし・・・

 

 

体験した〜い宙に浮かぶ iPad Pro !!