定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

シニア と「つい、ウッカリ」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200303141933p:plain

今日は3月3日「ひな祭り」!

天気も良く暖かそうなので梅でも見に行こうと、毎年訪れる梅林へ家内と車で出かけました。

 

 

到着すると、平日なのか、また、連日マスコミで報じられている新型コロナで外出を控えているからなのか、いつもの人出が見られません。

きっと、新型コロナなんだ!

まあ、ゆっくり梅の花見ができる、と梅園に足を運びました。

 

 

しばらく歩いても、いつもすぐ目に入る紅白の梅の花が見られません。

ハッ、と気づきました!

今年は暖冬で、いつもは見頃なはずの今の時期に梅はすでに咲き終えてしまっていたのでした!(トホホ、駐車料金返して!)

 

 

そう言えば、最近ほかにも「ついウッカリ」があったっけ?

そうそう、スーパーへ車で買い物に出かけた際のこと。

駐車場入り口でボタンを押し駐車カードを取り、それをドア内側ポケットに入れ駐車スペースに車をとめました。

 

 

ドアを閉めスーパー入口の方へ数歩進んだ時。

アッ、駐車カード忘れた!

それがないと駐車料金かかってしまう!

 

 

すぐ、車に戻りドアを開けドアポケットからカードを取ろうと・・・

ところが、なんということでしょう!

ドアポケットの中にカードが見当たりません!

 

 

でも、ヨユウ(余裕)、ヨユウ!

こういうことはこの前もあったこと、想定内のできごと!

つまり、車から出てドアをバタンと強く閉めた時、その衝撃でカードがポケットから飛び出し座席のまわりに落ちしてまった、ということなんだ。

 

 

おもむろに座席の上下、床のあたりを見回し、アリの子1匹たりとも見逃すまいと探し始めました。

でも、ありません!

カードを入れていたポケットの下にも大きなドアポケットがあり、そこに落ちた可能性もあるので手を入れ探しました。

やっぱし見当たらない!

 

 

はては、後部座席の下まで探りましたが、敵は忽然と消え失せてしまった!

しょうがなく先にスーパーで買い物をした後、また、車に戻り探そうとしました。

でも、もう探すところがない!

もしかして、異次元世界に吸い込まれてしまったのかも?

それじゃあ、タイムマシンが必要?

 

 

ムナシイ最後のアガキで、もう一度カードを入れていたポケットの下方の大きいポケットに手を入れてみました。

ナ、ナ、ナ、ナントッ!

ポケット内側の少しへこんだ壁面(上から見えない)にカードがピッタリ貼り付いているではありませんか・・・

 

 

「つい、ウッカリ」はシニアのお友だち?!