定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

バッテリー交換 と 再生 iPhone6 Plus


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20180311213308p:plain

半月ほど前、愛用の iPhone6 Plus が起動しなくなった顛末(てんまつ)をブログ「iPhone6 Plus と BLACK OUT」にアップしました。
そのときにキャンペーン中のバッテリー交換(通常費用の半額以下!)の予約を入れておいたのが、バッテリー入庫のメールが入ったので先週 APPLE STORE 心斎橋店へ行きました。
バッテリー交換を申し込んだ時の説明では、交換作業に要する時間は30分から1時間とのことでした。

 

さて、心斎橋の STORE に到着してみると、店内はアジア系外国人(主に中国人)で一杯でした。
二階の GENIUS BAR に上がると、こちらも人であふれて受付を待つ十数人が列に並んでいました!

 

30分ほど待ってやっと順番がきて、スタッフにバッテリー入庫案内のメールを見せました。
スタッフは iPad Pro 10.5 インチを操作して画面の情報を読み取ると、申し訳なさそうにていねいにこう説明しました。
「もうしばらくお待ちいただいてお名前をお呼びしてからバッテリー交換に入らせていただきますが、ご覧のように作業を希望されるお客様がたくさんお出でになっていますので、交換を終えるのに2時間から3時間かかることをご了承ください」

 

ムムッ!
長くても1時間待てば充分だろうと思っていたのに2時間、3時間もかかるとは!?
そのままバッテリー交換が終わるまで STORE に居れば、その日の夕方に予定されている孫たちのスイミングの送迎と言う「ジイジの重要ミッション」に支障が生じてしまうのです!

 

「話が違う〜!」とクレームをつけようかとも思いましたが、心配そうにこちらを眺める女性スタッフの顔を見ると温和なジイジは怒る気にもなれず、バッテリー交換をしないまま「重要ミッション」を果たすため店を後にしたのでした・・・

 

バッテリー交換は、メールを受け取ってから1週間以内に行わなくてはなりません。
明くる日の朝、前日のショックにもめげず、その日一日「ジイジの重要ミッション」がないことを確認し、再び家を後にしました!
目指すは、心斎橋、APPLE STOREGENIUS BAR

 

雨模様の天気にもかかわらず心斎橋界隈は相変わらずアジア系外国人で一杯でした!
STORE 内もハングルや四声の言葉が飛び交っていましたが、前日よりはずっとマシでした。
受付も並ぶことはなかったものの、バッテリー交換が終了して iPhone6 Plus を無事受け取ったのは2時間後でした・・・(あ〜しんどッ!)

 

ニューバッテリー搭載、よみがえる iPhone6 Plus !!