定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「にわかサポーター」と「尻軽シニア」


スポンサーリンク

このところ厳しくなってきた寒さが身にこたえている「か弱いシニア」!

それがなんとしたことか?

今朝未明、午前4時少し前にガバッと起き上がったではないか!

そう、言わずと知れた「ワールドカップ 日本対スペイン戦」テレビ観戦!

 

 

たぶん、全国的に未明のテレビ観戦した人はずいぶん多かったと思われる。

普段は、プロ野球は毎日見るが、Jリーグなんかは見ない「へんくつシニア」!

でも、オリンピックやワールドカップのサッカーは必ず見ることにしている・・・

 

 

そして、この間のドイツ戦!

勝つことはぜ〜んぜん予想していなかったのが、あの「ドーハの歓喜」!

いっぺんに「にわかサポーター」になってしまった「尻軽シニア」!

なにしろ、シニアの小中高生時代には、草野球は毎日やってたけど、サッカーなんてぜ〜んぜんやってなかった。

でも、まだ暗い寒い時にわざわざ実況中継見る値打ちあるんやろか、大いに迷ったところ・・・

 

 

ドイツ戦の後、カタール戦を見ておおかたの人たちと同じようにシニアもゴッツウ失望!

じゃあ、ゆっくり寝て結果は朝のバラエティ番組を見ればエエか!

「か弱いシニア」はムリせんでもええんちゃうん・・・

 

 

でも、待てよ〜!

日本チームは、ドイツ戦で天国にまで持ち上げられた後、カタール戦で「手のひら返し」をくらって地獄に落とされたのを経験!

スペイン戦に負けて「1次リーグ敗退」となったら、それこそおめおめと日本に帰って来づらくなる。

スペイン戦は、持てる力を超えて、それこそ200パーセント発揮してでも巨人スペインに立ち向かおうとするんじゃあないやろか・・・

 

 

何かが起こる予感!

ということで今朝、シニアが新たな「ドーハの歓喜」をライブで目撃したのだった・・・

 

 

次のクロアチア戦は午前0時(6日)、ラクショウ!?