定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「クタクタ・ジージ」と「6連勝中タイガース」


スポンサーリンク

今テレビで「阪神×ヤクルト」観戦中。

初回早くも村上のホームランとかでヤクルト3点先制!

6連勝中のタイガース、逆転して7連勝達成なるか・・・

 

 

ここ1ヶ月半、忙しくってバタバタの毎日!

娘が2人目出産で、1歳数ヶ月の女児を連れて実家に帰ってきたのでした。

それまで比較的静かだったわが家が一転して「てんやわんや」・・・

 

 

家の中をチョコチョコすばしっこく走り回る孫の後を必死で追いかけるジージとバーバ!

キャッキャッと子鹿のように走りながらも、ちょくちょくつまずいて転んだり家具にぶつかったり。

ケガをさせてはならないと、自分も転ばないよう気をつけながらの追いかけっこ!

ああ、しんど!

 

 

その孫や産まれたばかりの赤ちゃんたちが帰って、やっと元の静けさを取り戻したわが家!

ゴールデンウィークも出かけず、休養しながら野球観戦する今日。

ヤ、ヤ、ヤ!

もう9回裏の阪神最後の攻撃やんかいさ〜・・・

 

 

点差初回から変わらず、3対0のまんま!

阪神ファンの期待を一身に背負ったホームランバッター佐藤!

打った!

アア、凡打でツーアウト!

アー、絶体絶命・・・

 

 

まだまだ疲れ取れない「クタクタ・ジージ」!!