定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

HAPPY NEW YEAR!!


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20210102151904j:plain

寒波が日本列島を覆い、コロナが首都圏中心に猛威をふるっている正月二日。

 

空は晴れているものの冷たい風が吹きすさんでいる中、百貨店に買い物に出かけました。

 やはりコロナの影響か人出は少なく、その分ゆっくり買い物ができましたが・・・

 

初詣は、早くも31日朝、分散お参りしてきました。

こちらもほとんどひと気のない神社でのゆっくりした初詣ははじめて・・・ 

 

掃除を終えた後、ゆっくりテレビを見た大晦日の静かな午後。

孤独を楽しむシニアが面白く見た番組は?

 

「ヒロシのぼっちキャンプ」

孤独のグルメ

 

 

どちらもひとりの世界にこもり、キャンプとグルメを堪能する番組!

居間に居ながらにして、山の中で米を炊いたり、ひなびた飯屋でグルメを楽しむことができました。

さて、2021年はどんな年になるのでしょう・・・

 

 

吉となるか凶となるかは、コロナ次第!!