定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

暗い2020年 と 希望の光


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200710213652p:plain</p

今日も時折強く雨が降る梅雨の鬱陶しい一日。

第二波来襲を予感させるコロナ新規感染者大幅増加!

各地に甚大な被害を出した梅雨の集中豪雨!

念願の東京オリンピック開催で輝ける2020年のはずだったのに・・・

 

コロナはなかなか終息しないし、ワクチンもまだまだ先の話し。

延期となったオリンピックもどうなることやら。

暗い、暗い2020年・・・

 

そういう暗く重苦しい中、闇を照らす灯台の灯りのように希望を抱かせる一筋の光!

先ほど激しくなった雨のため、5回で対DeNA戦の貴重な勝利が確定した阪神タイガース

昨夜の対巨人戦での勝利に続く4連勝!

そう言えば、昨夜は思いもよらなかったボーアの豪快なホームラン決勝打!

 

 

開幕3連戦の対巨人戦では、なすところなく煮湯を飲まされた痛い痛い3連敗。

その後遺症か、その後連敗が続いた昨夜、やっと巨人に一矢を報いることができたのでした。

そして今日、今年初めてファンを入れての甲子園で、近本と大山にもホームラン!

 

 

そうそう、もう一筋の希望の光!

高校生棋士藤井聡太七段の棋聖戦王位戦挑戦!

天才的な閃めきと指し回しで棋聖と王位をほんろう!

棋聖戦第3局は惜しくも勝つことができなかったが、最年少タイトル獲得を目指し今後ますます期待がかかる若干17才・・・

 

 

希望の光、タイガースと藤井七段!!