定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

来し方への思い と テレビ観戦


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200623175750p:plain

窓のカーテンから洩れる午後の日差しは、眼に痛さを感じさせるほどまばゆく照りつけています。

本棚の寒暖計は31度。

本格的な夏はまだまだこれからだというのに・・・

 

 

それでも、カーテンを揺らす風は涼やか。

もう少しエアコンなしでもいけそう。

微風に揺れるポトスの葉を眺めていると、ふと来し方を思ってしまう・・・

 

 

定年後の生活に入る数年前から人類史上大きな災害や事件が一定期間ごとに襲って来ました。

東日本大震災原発事故!

シリア内戦に端を発した欧州への難民流入、テロ勃発!

新型コロナパンデミック

・・・・・

 

 

その間にもいくつかの大きな地震や台風で、甚大な被害が生じています。

数年前、国中歓喜の声で迎えられたオリンピック東京招致!

まさか、延期になろうとは!

果たして、来年無事に開会式を迎えられるか・・・

 

 

そういう中にも、日本のコロナは小康状態となり自粛が次々解除され、日常が戻って来ています。

プロ野球もやっと観客なしとは言え開幕の運びとなりました。

そうして、始まった伝統の巨人ー阪神三連戦!

 

 

バースの再来か、と阪神ファンの大きな期待を背負って4番を任された新外国人選手!

打順のめぐりもよく、たびたび回ってくる満塁のバッターボックス!

 

ここぞ、一発まかしたぞッ!

全国のテレビの前の阪神ファンのせつない祈り・・・(アーア!)

 

 

三日で早くも両リーグ最下位、今夜のヤクルト線は?!