読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「Android モード」と Chromebook

語学 IT

f:id:OLD_FRIENDS:20160819120312p:plain

 Chromebook の「Android モード」で雑誌「Time」電子版を定期購読して読んでいます。

 1冊を単品で購入すると960円のところ、定期購読だと1ヶ月1,600円の割安になり、また、解約しようと思えば「Google Play サイト」の「アカウント」ですぐにできるので安心です。 支払いは、クレジットカード番号の登録にリスクを覚えるので、コンビニで販売している「Google Playギフトカード」を利用しています。

 「Google Play サイト」の「コードを利用」を開き、ギフトカード裏面のコードを入力するだけで、自分のアカウントに入金でき、期日が来ると引き落としされます。

 

 さて、早いものですでに9ヶ月近く使っている Chromebook Flip で、「開発モード」(Devチャンネル)にして Android アプリを使っていますが、まだまだ不具合が見られます。

 「開発モード」も頻繁にアップデートされていますが、まだ完成の域には届いていません。

 雑誌「Time」電子版を読むには、Android アプリ「Google Play ニューススタンド」を使うのですが、なかなか動作が安定しません。

 「Chromeモード」の状態で「Google Play ニューススタンド」を開き、アプリを全画面モードにした後、Chromebook Flip のカバーを360度開いて「Android モード」にすると、Android タブレット縦型の全画面で「Time」が読めます。

 「Time」の記事は、縦型全画面にしないと文字が読めません。

 ところが、最初に「Androidモード」にした後、「Google Play ニューススタンド」を開くと全画面モードにできず(上写真)、また、全画面モードにしようとあちこち画面をタッチしていると、突然画面が消えてしまうこともあります!

 早く安定して Android アプリを使いたいものです・・・

 

 「金メダル」にはまだまだ遠い、ChromebookAndroidモード」!!