定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「Bluetoothトランスミッター」と「ワイヤレスイヤホンAIR MUSIC」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20211119163856j:plain

最近「Bluetoothトランスミッター」をゲットし、便利に使ってる!

そんなモノ何に使うのかって?

テレビの音声をクリアに聴くため!

 

 

さては、シニアなんだし、いよいよ耳も遠くなって来たからだな!

♪ いえいえ、そ〜ではありません ♬

ある目的のためなんダンス・・・

 

 

その目的とは?

その前に、「Bluetoothトランスミッター」でテレビの音声を発信できても、それを受信する「Bluetoothワイヤレスイヤホン」がなければ聴けない?

それは大丈夫!

数ヶ月前、「3COINS」で評判の「ワイヤレスイヤホン AIR MUSIC」をゲットしてるから!(写真右)

これがナントゲキ安1,650円!

 

 

その「ワイヤレスイヤホンAIR MUSIC」で iPhoneiPad と接続し、YouTube や音楽を聴いていた。

不自由なクサリの束縛を解き放たれた「ワイヤレスイヤホン」!

なんたる自由・・・

 

 

お待たせしました!

ある目的とは、「ワイヤレスイヤホン」で「あるテレビ番組」の音声をクリアに聴くことだったのでした。

それじゃあ「あるテレビ番組」とは?

NHK BS「ワールドニュース」!(25分間)

 

 

この「ワールドニュース」は、25分間の中に3カ国のニュース番組がコンパクトに収められているんだ。

アメリカ「ABCニュース」

②フランス「TF1ニュース」

③オーストラリア「ワールドニュース

 

 

これらの番組音声を語学の勉強に「第二音声」の原語で「リスニング」!

アメリカ英語

②フランス語

③オーストラリア英語(イギリス英語と発音がよく似ているが微妙に違う)

 

 

聴き取りにくい外国語は、それこそ「全集中」で聴かないとダメ!

今まではテレビのイヤホンジャックに長〜い長〜い「有線イヤホン」をつないで聴いてたんだった!

「全集中リスニング」にはイヤホンが最適なんだが、ヤッパ「有線」だと不便・不自由!

接続時に線がからまってやってられない!

 

 

そこで、やっと登場しました!

Bluetoothトランスミッター」(3,900円)をアマゾンでゲット!(写真左)

これと「ワイヤレスイヤホン AIR MUSIC」を使い、頭の中で世界をかけ巡る・・・

 

 

「全集中」で語学の鬼をぶった斬れ!!