定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「キツ〜イ引っ越し」と「恐るべし100均」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200208222509p:plain

かなりブログ ゴブサタ!

リフォームがやっと終了し、仮住まいから元の住まいへの引っ越しがあったからでした。

シニアになってからの引っ越しはとってもとってもタ・イ・ヘ~ン・・・

 

 

若い頃にくらべ体力も気力も各段に落ちてしまっているシニア!

しかも、仮住まいに移る時の引っ越し、リフォーム後のわが家に戻る時の引っ越し、2回も!

もちろん前もって承知していたことなんですが、事前の知識と実際の経験とは大違い!

 

 

引っ越し業者の選定

水道・ガス・電気の閉栓・開栓

郵便物の転送

ネット通信の休止

・・・

 

 

引っ越しに伴う段取りで気力を使い果たし、また、業者依頼引っ越し日前後の自家用軽自動車による小荷物ピストン運送(費用節約のため業者依頼は大型荷物のみ)でヘトヘトになり、腰は痛むは手足は筋肉痛だわ・・・

 

 

そういう中、手違いで金属製物干し竿3本が引っ越しトラックに乗せられず仮住まいに残されてしまったのです!

もともと古いので自宅に戻してから廃棄しようと思っていたので、何らかの方法で自宅に運び込まなくてはなりません。

 

 

軽ながらたんまり積める N-BOX ですが、さすがに物干し竿は長過ぎてとても運べません。

どうにかして半分の長さに縮める必要があります。

いくら考えても名案浮かばず!

万事休す・・・

 

 

午前4時、ふとんの中。

シニアの目覚めは早い。

ピ~ン!

その時、ヒラメキ!

物干し竿の廃棄方法は、頻繁とはいかなくても必要性があるので、なにかネット情報があるだろう!

さっそくふとんから手をだしスマホでネット検索・・・

 

 

やっぱし、見つかった!

「パイプカッター」を使えば、非力な女性でも簡単に金属製物干し竿をカットできるそうな。

ということは、非力なシニアでもOKだろう。

しかも、「100均」に売ってるそうな!

 

 

善は急げ!

さっそく近所の100均「ダイソー」へ走って行き(もちろん車で)ゲット!

100円とはいかず500円だったが。

これで物干し竿がカットできれば安いもの!

 

 

バイス状のものでパイプを固定し、刃の付いた本体をパイプの周りにグルグル回すことで少しずつ切断していきます。

想像以上に簡単に切断できてビックリ、シャックリ・・・

 

 

こんなモノまで売ってるなんて、恐るべし「100均」!!