定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

懐かしい(?)インフルの思い出(その2)


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200118122059j:plain

前回ブログ通り、やっとダル~い風邪の症状から脱却!

と思ったらこんどはすでに治ったと思っていた孫たちが!

ゴホン、ゴホン!

ゲッポ、ゲッポ!

・・・・・

 

 

特に男の子の方は、高熱に加え呼吸困難に!

折しも休日なので、いつものクリニックはお休み!

とても明日まで待っていられない!

 

 

そこで、ジーチャン・カー登場!

軽自動車に孫たちを乗せ「子ども救急センター」に向かって発進!

運転しながら数年前の深夜のあわただしさを思い出しました・・・

 

 

孫たちはまだ小学校に上がる前の深夜。

風邪で寝ていた孫が深夜になって病状が急変し、同じように救急センターに車で向かったのでした。

 

 

人も車もほとんど見かけない深夜の真っ暗な道路!

引きつけを起こし苦しそうに声を上げる孫!

やっと到着しても明かりもほとんど消え分かりづらいセンターの入口!

・・・・

 

 

その数年前の経験があったので、今回は場所も覚えていてスムーズに運びました。

数年前も今回もその病名は?

ヤッパ、イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ!

このあと孫たちから感染しないよう注意、注意・・・

 

 

そうそう、インフル予防接種していたんだっけ!!