定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

明けましておめでとうございます!


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20200101135759p:plain

令和2年、2020年の元旦は朝から気持ちの良い青空が広がり、新しい年が平安であることを予感させるよう。

と、昨日のニュースでは、保釈中のどこやらの元会長が海外逃亡を企てたとか。

今年もまた、いろいろなことが起こりそう・・・

 

 

昨夜は、大晦日のテレビ特別番組をあちこちチャンネルを替えながら見るのに大忙し。

まず、「井岡チャンピオン防衛世界タイトルマッチ」をじっくり観戦!

その後は、コマーシャルに入るごとにチャンネルを替えるという細切れ大作戦!

 

 

カチャッ、カチャッ!

今はリモコンのチャンネルボタンを押しても無音のところ、団塊シニアの耳には昔なつかしいブラウン管テレビのカチャカチャ回すチャンネルの音がしっかり聞こえているのです!

 

 

カチャッ!

「格闘技 RIZIN

ローキック・パンチの応酬、マットに飛び散る血しぶき・・・

 

 

カチャッ!

紅白歌合戦

ナントカ46の若いお姉さんたちが踊るキレキレダンス。

いいなあ~!

 

 

カチャッ!

年忘れにっぽんの歌

体にしみ込んだ昔なつかしの歌を、若い頃の衣装でせいいっぱい声を絞り出すシニア歌手。

こっちもいいなあ~!

 

 

カチャッ!

孤独のグルメ

相変わらずブツブツつぶやきながら黙々と食べる、食べる・・・

シブイ!

そうこうするうち「ゆく年くる年」が始まり、無事新年が明けました・・・

 

 

チャンネル替え過ぎ見た感じがしない大晦日番組!!