定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

UQモバイル・データチャージカード と 貴重な空気


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20191109105548j:plain

通信データの貴重さを実感している今日この頃。

リフォームで一時的に引っ越し中の不自由な今の生活。

以前は使い放題で、まるで空気のような存在だった wifi ・・・

 

 

今は通信ケーブルが近くを通っていないので wifi 休止状態。

通信できるのは iPhoneUQモバイル・シム を通じてだけ!

iPad Pro は wifi 仕様なのでネットにアクセスしようとすると、iPhoneテザリングを使うしかありません。

 

 

UQモバイルの通信契約は3ギガで、通話料合わせて毎月二千円代の節約コース。

引っ越し前は自宅では wifi なのでどんだけ使ってもコストは上がらなかったのに!

ホント!空気のような存在だった wifi

 

 

それなのに、ああそれなのに!

そのありがたい wifi が使えなくなると、まるで酸欠状態!

ネットにつなぐとデータ残量が減っていく。

 

YouTube で動画なんか見ようものなら、データ残量を示す目盛りがグイグイ縮み、3ギガもあっという間!

しょうがなくコンビニで UQモバイル・データチャージカードを買って補充・・・

 

 

空気のように貴重なデータ、地球温暖化の影響?!