定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

猫山さんの手も借りたい秋の日々


スポンサーリンク

 

f:id:OLD_FRIENDS:20191014105202g:plain

地球温暖化による巨大台風が東日本を襲い各地に甚大な被害を与え通り過ぎて行きました・・・

一方、ラグビーワールドカップでは、日本チームが最強チームを次々破り、驚異の4連勝を遂げ初の8強入りを達成!

 

 

そして、タッチの差でクライマックスシリーズにギリギリ滑り込み、ファーストステージを制覇し、ファイナルステージに進んだ阪神タイガースは?

やっぱ巨人は強かった!

昨日でタイガースの2019年は終わってしまったのでした・・・

 

 

これからは、「静かに」「落ち着いて」「客観的に」「冷静に」「激昂せずに」日本シリーズを観戦できるのです!

なんとすばらしい贈り物をタイガースは最後に残してくれたのか!?

 

 

冗談はさておき、このところブログも滞るほどの身辺のあわただしさ!

ヒョンなことから家のリフォームをすることになったのでした。

業者とのいろんな打ち合わせや書類の作成・届出やらでてんやわんやの毎日!

 

 

この定年後の静かな生活を送る団塊シニアには、すこぶる身にこたえる大事件!

特に、大変なのは「引越し」!

マッチ箱のような小さな家(こういう表現も今では死語?)で慎ましく暮らしてきたつもりなのに、いざ「引越し」となるといろいろなガラクタがあっちからもこっちからも 出てくるわ、出てくるわ!

 

 

ゴミ出し、廃棄処分をするものの、それでも未練がましく大量に残った家財の移動!

引越し業者に依頼した以外に来る日も来る日も重い荷物を運ぶ肉体運動の連続!

このまま毎日続ければ、来年の東京オリンピック出場も夢ではない?

 

 

しかし、毎晩疲労困ぱいからテレビを見ながらコックリ、コックリ。

腰痛持ちのシニアになってよもやこんな重労働をすることになろうとは・・・

他方、こんな毎日の作業なんかは会社勤めをしていてはとてもできない、ということも気付く今日この頃・・・

 

 

猫の手も借りたいのに見当たらない猫山さん!!