定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

秋風 と 春の名残


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190908180401p:plain

残暑でまだまだ暑く、エアコンなしでは過ごせない午後のひととき。

体の中を秋風がツ、ツーと通り過ぎていきました。

今、刻々と日本列島に近づいている台風のせいでもエアコンや扇風機のせいでもありません。

 

 

先ほどまで iPad Pro 2018 でネットラジオに耳を傾けていたのでした。

地上波放送がなく、耳をパラボラアンテナにしてラジオ中継に聴き入っていました。

「広島 × 阪神」デーゲーム!

 

 

現在4位のタイガースは、3位広島を越さなければクライマックス・シリーズに進めません!

今日のゲーム前の広島とのゲーム差「2.5」!

クライマックス・シリーズに進出するには、どうしても広島との直接対決を制しなくてはいけません!

 

 

ところが、ところが!

先ほどゲーム終了!

「3対2」1点差負け!

・・・・・

 

 

これで広島との差は縮まるどころか広がり「3.5」!

逆に5位中日は今日勝ち、阪神とのゲーム差「0.5」まで肉薄!

このままウカウカしていると3位どころか5位へ陥落!

あ~、今年のペナントレースもこれで終わりか・・・

 

 

あ~、あの春の快進撃はどこへ行ってしまったのか?

新たな矢野監督のもと、期待満々の4番大山、近本・木浪のルーキーコンビ、パワーカーブに驚かされたジョンソン投手など、大きな話題となっていたあの春の日々・・・

 

 

(秋)風さそう花よりもなお我はまた

         春の名残をいかにとやせん