定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

秋の兆(きざ)し と「必死のパッチ大作戦」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190821103937p:plain

盆も過ぎて早1週間、まだまだ暑いながらも朝夕ふと秋の兆しを感じるようになってきました。

毎日前の日と変わらない生活を送っていながら、季節は確実にたゆまなく進んでいます。

揺るぎない大地、すなわち地球は絶えず休みなく動いているからです!

 

こうしてゆったりブログを入力している今この瞬間も、地球は新幹線をしのぐ秒速465mで自転し、秒速30kmの超スピードで太陽の周りを回っています。

しかも、太陽系自体が広大な銀河の渦を回り、さらに、宇宙全体が超超スピードで膨張しているんだとか・・・(タメイキ!)

 

 

ホント、ウカウカしていると地球から振り落とされそう!

そんなクルクル回る地球の表面で、日々ビジネスやら争いごとやささやかな日常や娯楽やスポーツやら諸々のことが繰り広げられています。

そして、昨夜、地球上のある一点で、なにやら大歓声が沸き上がっていました。

 

 

場所は、京セラドーム大阪!

阪神DeNA 戦5回裏!

満塁走者一掃の2塁打を放った福留選手!

絶好のチャンスに凡打、三振を繰り返してきた阪神打線に久々の快音が球場内に響き渡りました!

対巨人戦3連敗後の貴重な勝利!

 

 

そして、エエ〜?と驚いたのは次の6回!

大山が途中交代!?

開幕以来ずっと4番を張ってきて8月に入って初めて6番や5番と4番を外れた大山!

この日も二度のチャンスに空振り三振!

 

 

ペナントレースも残り少なくなり、阪神は優勝どころかクライマックスシリーズに残るのも危ぶまれる危機状態!

3位広島とのゲーム差、5ゲーム!

矢野監督はここにきて、すべてをかなぐり捨て結果を求める「必死のパッチ大作戦」に転じたのか・・・

 

 

今宵の勝敗は?そして、スターティングメンバーは?!