定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

タイガース と ドラマチック・ナイトゲーム


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190704131257j:plain

昨夜は手に汗握るドラマチック・ゲーム(阪神 vs 横浜)でした!

初回ホントご無沙汰のホームランで先行したものの、その裏すぐにお返しのホームランで同点。

 

 

その後、先に2点横浜に取られ、タイガースの方はいつもながらなかなか連打が出ず、重苦しい5連敗の暗雲が立ち込めて来ました。

セパ交流戦からタイガースは打撃不振が続いていて、2点ビハインドのまますでに残り少ない8回。

ここ最近のようにこのまま静かにお休みか、と思われた8回表ツーアウト!

 

 

3番、4番のタイムリーで同点!

ここで一気に追い越しか、と思われたがあえなく同点止まり!

またもや重苦しい気分に・・・

 

 

そのまま両者無得点で迎えた延長11回表!

最近不調で今日はべンチ入りの近本、渾身の2塁打を放ち、相手のミスにつけ入り3塁奪取!

糸原の犠牲フライでやっと手にした虎の子の1点!

 

 

その裏、ドリスのセーブで難なく勝利!

とはいかないだろうと、数日前のワイルドピッチからのサヨナラ敗けが頭をよぎりました。

案の定、エラーからノーアウト、1・3塁という絶体絶命のピンチ!

 

 

ところがなんということか、横浜の拙攻に助けられ無得点のままツーアウト!

このまま逃げ切りかという時、最終打者筒香の外野フライ!

このフライを取って待望の連敗脱出!

トトトッ?

フライを追う外野手のヨロヨロした頼りない動き!

 

 

ボールは外野手間にポトリと落ちて、同点、さらに逆転サヨナラ?

とヒヤヒヤしたがどうにか捕球!

ゲームセット、タイガース勝利!

連 敗 脱 出 !

ホント、ドラマチック・ナイトゲームでした!

 

 

この久々のタイガース勝利の喜びの影にひそむあるドラマに想いをいたしました

解説の中でチラッと耳にしたのが、11回近本と糸原に打たれた横浜投手の経歴!

他球団で戦力外通告を受け横浜に移籍して来たとのこと。

以前戦力外通告を宣告された選手とその妻」というようなタイトルのテレビ番組を見たことがありました。

 

 

苦労の末やっと入団できたチームのピッチャーマウンドに立つことができ、自宅で家族が見守る中、痛恨の一打を浴び敗戦に導いてしまう結果に!

本人はもとより家族の思いは?

ウーン、勝負の道は厳しい・・・

 

 

今夜は感動ドラマ?それとも悲劇?!