定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

タイガース快進撃 と iPad Pro 2018


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190530154122j:plain

今年は予想に反して、と言えば叱られるかもしれませんが、このところ阪神タイガース絶好調!

開幕当初、連敗が続き一時は最下位に転落し昨年の悪夢の再来を危惧しましたが、その後順調に勝ちを重ねセ・リーグ成績順位を上げてきました。

 

そして、昨日の巨人戦ナイトゲームで劇的な逆転勝利をした結果、単独2位に浮上!

8回裏、なかなかタイムリーが出ず、たまに出塁しても得点に結びつかないまま2点差を追いかけるタイガース。

時折、画面に映し出される原監督の自信満々の笑顔と矢野監督の不安げな表情。

 

そういう球場に漂う空気がまったく読めないかのように、ほとんど思いもよらないマルテの同点ホームランが球場を揺さぶり、それまで眠っていた虎の闘争心を一挙に目覚めさせました!

 

延長戦の寝技に持ち込めば、豊富な中継ぎ陣を抱えるタイガースが有利!

押せ押せムードで攻勢をかけ11回裏にはノーアウト満塁の絶好のサヨナラチャンス!

ところが、凡退が続きあろうことが三者残塁で無得点チェンジ!

 

これでは良くて引き分け、悪くすると12回表に点を入れられ悔いの残る負け試合になるかも、と思った12回の攻防!

出塁を許しながらも12回表をなんとかゼロで抑えた藤川の力投!

そして、その裏の代打高山の最高にドラマチックなサヨナラ満塁ホームラン!

 

ところが、ところが!

残念なことにテレビ中継は午後9時(8回裏)までしかありませんでした!

衛星放送は契約していないので見られません。

以前は契約していましたが、テレビを次々見ていると他のこと、特に本があまり読めなくなりました。

また、孫たちも衛星放送のアニメ番組を追い求めテレビの前から離れなくなったので契約を解除。

 

それじゃあ、画面は見られなくても音声実況中継で試合経過をたどれば?

そうだ、ラジオ放送があったのです!

でも、肝心のラジオがありません!

 

そこで、スケット参上!

iPad Pro 2018 !

無料のネット放送の実況中継が iPad Pro の4つのスピーカーから鮮明な音声で試合の経過を伝えてくれます。

高山のサヨナラ満塁本塁打を声を枯らして中継するラジオアナウンサー・・・

 

iPad Pro で中継映像も見られるらしいが有料!!