定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

和歌山城花見 と iPad Pro 2018


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190403231635j:plain

今が桜の花見シーズン真っ最中!
散り果てぬ間にどこを訪れようかと落ちつかない毎日・・・

 

小雨模様の4日前、花見に姫路城を訪れてからもずっと冬の寒さが続きました。
自宅近くに小ぶりの桜並木を見に行った昨日も、あまりに冷たい強風!
これは花見どころじゃない、うかうかしてると風邪をひいてしまう!とすぐに帰ってしまいました。

 

気象予報では、今日も日本列島は大方寒波に覆われ、明日になってやっと暖かくなるとのこと。
ところが、今日は朝から晴天で日差しが暖かく風もそれほど強くないので絶好の花見日和!
そこで、あまり人出の多くないところ、ということで和歌山城を訪れました。

 

姫路城のときは、いつも携帯している iPhone 6 Plus で電車移動中にブログ入力したもののやはりフリック入力にイライラし、持ってこなかった iPad Pro 2018 with Smart Keyboard Folio の快適さを思い知ったのでした。
それでは、今日は iPad Pro を持参したのでしょうか?
NO、NO!
春休み中の小学生の孫たちを連れて行くのでブログ入力どころではありません!

 

そういうことで、はぐれないように孫たちを誘導しながら和歌山城公園内の桜並木を歩いたり、小高い山の頂上にそびえ立つ天守閣に登ったりとなかなか忙しく慌ただしい1日でした!
そうそう、和歌山城公園内にはめずらしく動物園があるのです!
それが、なんと入場無料!
まあ、その分、ライオンやトラやキリンなどはいませんが・・・

 

あわただしい花見の一日を終え、風呂に入った後ゆっくり iPad Pro 2018 で快適にこのブログを入力しているところです。
愛用の iPad Pro は12.9インチタイプの大きめですが、できるだけ外出時にもショルダーに放り込み、少しの時間とスペースがあれば Smart Keyboard のタッチタイピングでストレスなく速くブログを仕上げたいものです・・・

 

iPad Pro 2018 で綴る和歌山城花見!!