定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「サッカーアジアカップ」と「やっぱ大迫、半端ない!」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20190129131853j:plain

このところスポーツ中継から目が離せない!

 

全豪オープン大坂なおみが感動的な優勝を遂げ、アジア初となる世界1位のランクを手中にしたのはほんの3日前!
根室のおじいちゃんではないけれど、「めんこい」孫娘が世界を驚かすスーパープレーを繰り広げ、途中ドキドキハラハラ、最後はバンザイ三唱となりました!

 

それから2日後の昨夜、今度はサッカーアジアカップ日本対イランの準決勝戦
前評判は、アジアで最もランキングが高く、大会中ずっと無失点を続けているイランに分あり!
一度負けると「ハイ、それま〜で〜よ〜!」(この植木等の歌を知っている人は団塊の世代)のトーナメントなので、ここまで頑張った日本代表でしたが惜しくも準決勝で敗退かも?と危ぶんでいました。

 

ところが、ところが!
フタを開けてみると、日本代表は果敢に攻めまくり、イラン代表の隙を突いたり、相手のファウルからのフリーキックを確実に決めたりと、堂々とランク上位チームと渡り合い、いや、不利なアウェイの中でまさに圧倒していたのでした!

 

終わってみれば「3対0」の完勝!
3点のうち2点ゴールしたのは、大迫選手!
やっぱ大迫、半端ない!

 

次は、今日行われる準決勝UAEカタール戦の勝者と3日後の2月1日に行われる決勝戦・・・

 

勝戦でも出るか
やっぱ大迫、半端ない!!