定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

冬間近 と APPLEイベント


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20181029103726p:plain

廊下の柱にかけている寒暖計も20度を下回るようになりました。
日差しの中でも吹き寄せる風がひんやり冷たく感じます。
季節は確実に冬の色合いを増してきました・・・

 

毎年、この季節の変わり目に行われるプロ野球日本シリーズも昨夜第二戦が戦われました。
特にどちらのファンでもないのに、どうしても日頃見慣れているセリーグ・チームの側でゲーム展開を見てしまいます。
今年は、果たして悲願の日本一を広島カープは勝ち取ることができるのでしょうか・・・

 

水槽の中で元気に泳ぎ回るグッピーたちは、南国育ちで冬が大の苦手です。
でも、すでにヒーターを入れてもらっているので水温はいつも24度でルンルン気分!
オスたちはいつもお腹の大きなメスを追いかけ回しています。
よく見ると、水草の間に針の先ほどの大きさのグッピーがウジャウジャかたまっています!
つぎつぎ赤ちゃんが誕生しているのです!
外は寒く冷たい冬でも水槽の中は春・・・

 

今年もあと二ヶ月余りとなりました。
クリスマスをターゲットにして、いよいよ明日の夜午後11時(日本時間)APPLE イベントが開催され、待望の新製品が発表される予定です!
明日発表のあと、クリスマスに向けて11月販売開始となるのでしょう・・・

 

まだ暖房を入れるほどでもないこの時期深夜。
あったかいコーヒーでも飲みながら、iPad Pro の発表をじっくり iMac の画面で見ようかな・・・

 

Coffee, Beer or Wine, As You Like It!!