定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

待ちこがれる新型 iPad Pro & Smart Keyboard(?)


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20181017223258p:plain

いよいよ新型 iPad Pro が発表される機運が高まってきました!
APPLE からの正式な発表はまだありませんが、数日ごとにポロポロと新型 iPad Pro の情報がネットを飛び交っています・・・

 

8年前にゲットした初代 iPad(!)をなんとかだましだまし使ってきました!
毎年のように発表される新型 iPad をこれまでは横目でながめながらスルーしてきました。
わたしの使用目的では、まだまだ初代機で十分だったからでした。

 

3年前にそれまでと異なる系列で iPad Pro が発売されたときはさすがに心が動きましたが、ボロボロになった初代 iPad の純正カバーを見ながら呼びかけました。
「ガンバレ、まだまだイケる!」

 

それでも、昨年はもうそろそろ新型に替えてもいいかな?と思うようになってきました。
ところが、その頃からiPad Pro の大巾な仕様変更(Face ID・ベゼルレス・ホームボタン廃止など)が予想されるようになったので、どうせ長〜く長〜く待ったのだからそれならフルモデルチェンジ後の新型 iPad Pro をターゲットにしよう、と思い直したのでした。

 

それからは、新型仕様機がいつ発表されるか、ネットをググる毎日でした。
今年の6月・9月の APPLE イベント!
前にもブログでグチりましたが、期待を大きく外されてしまいました・・・

 

そして、待ちに待ったフルモデルチェンジの iPad Pro!
今月10月末の発表が今日のネットでも予想されています!
はたして鑑定やいかに?!

 

本体はリーク仕様で充分、なんとか Smart Keyboard のフルモデルチェンジをしてくれないかな?!