定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「APPLE WWDC 2018」と「ビッグ・ウェンズデー」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20180607144713j:plain

ザ・ン・ネ・ン!
6月5日午前2時(日本時間)から米国サンノゼで開かれた APPLE WWDC(世界開発者会議)で発表された新製品(ハード)は?
なんとゼロ!
ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ・・・・・(ガックリ)

 

前評判では、MacBook iPad Pro などの画期的な新型が発表されるのが濃厚、と期待が大いに高まっていました。
期待に胸を膨らませ、APPLE 新製品を求めてさらなる高みへと地面を蹴って跳び上がったところ、突然足元の地面が消えてしまい奈落の底へ真っ逆さまに落ちていくような思いをした APPLE 愛好家も多くいたことでしょう・・・

 

他人事ではなく、かく言うわたしも数ヶ月前からこの日を楽しみにしていました!
特に期待していたのは、iPad Pro 12.9!
2015年に発売され、昨年2017年はマイナーチェンジのみだったので、今年の6月のイベントこそは間違いなく大きく変わるだろうと思っていたのに・・・

 

わたしが日頃どうにかだましだまし何とか使っているタブレットは、8年前にゲットした初代 iPad
そろそろ最新モデルと入れ替えようかと思っていますが、どちみち一度ゲットすれば長〜〜〜く使いたいのでマイナーチェンジでなくフルモデルチェンジ後のタイミングを狙っていたわけなのです!

 

ちょうど、来る日も来る日もサーフボードを片手に沖合の海を眺め、いつ来るとも分からない「ビッグ・ウェンズデー」(水曜日にやって来るという巨大な波)を待って海岸にたたずむ若者たちのように!
待ちに待ったこの6月にやって来た波は、ハード(ウェア)ではなくソフト(ウェア)だけで、わたしにとっては「ビッグ・ウェンズデー」どころか「さざ波」でした・・・

 

「ビッグ・ウェンズデー」がやって来るのは9月?!