定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

桜 と 幻の大型 iPad


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20180227173651j:plain

外気はまだひんやりしていますが、日差しは暖かく春の到来が近いことを告げています。
今は梅のシーズン、今日訪れた梅林の梅も咲き誇っています!(写真上)
そして、あとひと月ほど経てば桜の開花を迎えます!
桜が見頃のわずか1週間のあいだ、各地の桜の名所は大賑わいになります。
インバウンドの外国人観光客もこの時期をめざして殺到!

 

日に透かした淡い桜色の花弁を思い浮かべるだけで心がウキウキしてきます。
一時はどうなることかと思われた iPhone6 Plus(前回ブログ参照)で、花盛りの桜を撮影するのが楽しみです!

 

iPhone6 Plus といえば、毎日、家でも外でも手に触れないことはなく、使いだしてから早3年半近くになります。
老眼に優しい大画面ながら、ジーンズのポケットにギリギリ収まるサイズで使い心地は200点満点!
最新の iPhone X なんかは、基本的な機能などは大きく変わらないので興味ナシ!
次に買い換えたいと思うのは、モバイルに便利、しかもさらに大画面の「折りたたみ式液晶画面」を備えた iPhone が登場したとき!(発売されるのはいつのことやら?)

 

3月になれば、また Apple の新製品の発表があるようです!
ネット情報によると、新型 iPad の発表が予想されています。
その予想によれば、発表されるのは iPad Pro ではなく、無印の iPad ではないかということです。
サイズは9.7インチ、価格は約3万円!(安い!)

わたしが持っている iPad は8年前の初代 iPad なのでそろそろ新型に替えてもいい時分、いえ、替えるのが遅すぎるくらいだって?!
負荷の重い動画編集やペンを使ってのイラスト描画などとは無縁仏(?)の使い方なので、数々の iPad の新型や Pro 仕様が発表されても、8年間ず〜っとスルーしてきたわけです!

わたしが、満を持して発売と同時にゲットしたいと思うのは、「無印 iPad 12.9インチ」!
わたしにとっては余計なペン書き機能がなく、大型画面で廉価の無印 iPad
購読している電子版日刊紙 "LE MONDE"・電子版週刊誌 "TIME" を読むのに大型画面は便利!
これもペラペラの液晶画面で折りたたみができればモバイルに最適なのになあ〜!?
まあ、よっぽど先にならないと商品化の見込みはないでしょう・・・(幻に終わるのかな)

待ちこがれる桜と幻の大型 iPad!!