定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

平昌オリンピック と 風邪


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20180219202540j:plain

寒い日が続くなか、とうとう風邪を引いてしまいました!
思い当たるのは、先週夜寝る前に風呂に入り暖まった後、ふと思い立ってジャズピアノの練習を始めたことでした。
寒い日が続いていたのでしばらく練習がお留守になっていたからでした。

 

深夜、暖房設備のない冷えきった氷の部屋で鍵盤に向かっていると、風呂上がりの身体から体熱が部屋の冷気にどんどん吸収されていくのが感じられました。(ゾクゾクッ!)
もうこれ以上は無理!と30分後に練習を切り上げ氷の部屋を後にしましたが、そのときにはすでに身体の中に異変の種が発芽していたのでした・・・

 

数日後、喉に違和感を感じるようになり、急に風邪の症状が出てきました。
そして、この土日は、微熱ながら重苦しい気だるさが全身をおおい、何をする気にもなりませんでした!

 

そんな中、ひとときでも風邪を忘れされてくれる朗報が飛び込んできました!
羽生選手のオリンピック二大会制覇の金メダル!
羽生選手とダブル表彰となった宇野選手の銀メダル!
小平選手のオリンピック記録更新の金メダル!

 

また、オリンピックとは別の世界でもスゴ〜イ記録が更新されました!
中学生の藤井五段が、朝日杯オープン戦準決勝であの国民栄誉賞受賞の羽生竜王と対戦し、みごと勝利を収めたのでした!
そればかりか、すぐそのあと行われた決勝でも勝利し棋戦最年少優勝を果たし、その時点で六段に昇段しました!(恐るべき中学生!)

 

記録オンパレードの花火が鬱とした暗い空に次々輝き、明るさをもたらしたのもつかの間、再び寒気を伴う気だるさの雲が一瞬のうちに空を真っ黒く覆い尽くしてしまいました・・・

 

どこまで増えるオリンピックメダル、いつまで続く風邪の症状!!