定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

モバイル・キーボード と 年老いた山羊


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20180213152427j:image

建国記念日の振替休日明けの今日、孫たちは学校へ、家内はお友達の会合へ出かけ晴れて自由の身(?)となったので、外へ繰り出しました。
休日に何年ぶりかで降った雪も今日はほとんど姿を消し、吹く風に冷たさは感じるものの、降り注ぐ陽の光に微かに春の暖かさを感じながらいつもの散歩道を辿りました。

 

途中、散歩のときにたまに寄る蕎麦屋で昼食にカレー南蛮を食し、その近くの図書館に向かいました。
平日の昼過ぎなのに机の席は一杯!
高齢者だけでなく、入学試験を間近に控えた受験生が早くから陣取っているからです!

 

やっと一つ空いた席を見つけ、ショルダーバッグから読みかけの本「1Q84」Bluetoothモバイル・キーボードを取り出しました。
ハードカバー本とノートパソコンをショルダーバッグに入れて長く歩くのは少し負担に感じるので、軽くてかさばらない折りたたみ式モバイル・キーボードにしたのでした!
もう7年か8年前の REUDO の製品ですが、iPhone6 Plus ともペアリングでき快調にタイピングできます!

 

この REUDO の折りたたみ式キーボードは、広げると両手でタッチタイピングがスムースにできます。
また、iPhone Plus の画面でも、横置きにしてブログは十分入力できます。
モバイルには、本当に便利なスグレもの!

 

ここでもう少しブログを書いて本を読んだ後、いつもの散歩コースで家路につく予定です。
その途中、ある生き物(?)を目にすることになります。
珍しくも犬や猫でなく、山羊(!)を飼っている家の前を歩くからです!
いつも山羊を飼っている柵の前で立ち止まり、しばらく眺めます。

 

山羊は狭い柵の中で、ときによって、立っていたり伏せっていたり、メエ〜メエ〜と鳴いたり黙っていたり、馴れ馴れしく近づいて来たり背を向けて無視したり、と様々な反応を見せます。
かなり年老いた山羊のようで、ツノは長く伸びて渦巻き状に巻いていて、これでは敵が襲って来てもツノで太刀打ちできません。(もっとも敵が襲うことはありませんが)
じっと山羊を眺めていると、何か言いたそうな目をしています・・・

 

「お前もヒマじゃのう!!」