定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「グラコロ」と Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20171214173121j:plain

今、マクド店でこのブログを書いています。
筆記用具は、いつもの Chromebook Flip C100PA
ネット接続は iPhone6 Plus Wifi テザリング
冬場の期間限定商品「熟グラコロビーフシチュー」の味見に来たのでした!

 

以前から、冬になると期間限定商品グラコロをよく食べていました。
温かいグラタンをコロッケの衣で包んだハンバーガーは、昔なつかしいコロッケパンにも通じるところがあり、つい食べたくなるのでした。
冬場だけの期間限定なので、食べようと思っているうちにいつの間にか販売期間が終わっていて、食べ損ねることもありました。

 

今日注文したのは、今までのグラコロに新しくビーフシチューが添えられた新商品「熟グラコロビーフシチュー」!
口に頬張ると、温かいグラタンに温かいビーフシチューが絡み、なかなかの味!

 

小学生の頃、白黒テレビでよく見ていた「ポパイ」の登場人物が、いつも歩きながら食べていたハンバーガー」という不思議な食べ物!
当時、日本にはハンバーガー店がなく、マクドナルドの1号店ができるのはそれから十数年後のことでした!
アメリカの不思議な食べ物「ハンバーガー」をいつかは口にしてみたい!という小さい頃の熱望が、いつまでも脳の無意識領域に刻み込まれ、ずっと消えることがないのかもしれません。

 

小学生の頃のハンバーガー」と同じように、大学生の頃、英語に興味を持ったこともあり、「英文タイプライター」が欲しくてたまらなかったことがありました。(ワープロもパソコンもなかった時代)
その熱望が、ワープロ・パソコンへ、さらに、今、キーを打っている Chromebook へと向かわせたのかもしれません・・・

 

積年の思いを遂げた「グラコロ」& Chromebook!!