定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

ため息まじりの「あ~夏休み」


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20170816173019p:plain

久しぶりにモバイルでブログを作成しています。
イオンモールの★バックス。
屋外が見渡せるガラス壁沿いのカウンター席。
両横には、ノートパソコンや書類に向かう若い女性。
おもむろに iPhone のインターネット共有で YOGA BOOK をネットにつなぎます・・・

 

最近、なかなか集中して本を読んだりブログを書いたりする時間が確保できません。
なんだか、いつもあわただしい日々が続いています。
先日も、お墓参りにと高速道路に上がりしばらく進むと、すぐに渋滞が始まりました。
いくらお盆でもこれはあり得ないと思っていたら、事故渋滞であることが分かりました。
そこからノロノロ運転がずっと続きました!

 

その翌朝、孫が耳の下の痛みを訴えました。
ほっぺたも少し腫れているようです。
お盆なのでどこも病院は休業しています。
そこで、「こども急病診療センター」へ連れて行くことにしました。

 

孫を乗せた車が診療センターに到着したのは、診療が始まった時間のほんのすぐあとでした。
それなのに駐車場の入口には早くも「満車」のサインが点灯し、駐車場に入る順番を待つ車が長い長い列を作って並んでいました!
お盆期間中、診療を希望する人はみんな急病診療センターへ集まるからでした。

 

やっとのことで車を駐車場へ入れ、孫を診てもらうと、やはり「おたふく風邪」でした。
安静にしておくだけでよく、飲み薬も不要で、ただ、高熱が出たとき用に薬を出しておくとのことで、一安心でした。
ただ、この薬の待ち時間が長く、モニターに表示される番号と手元の受付番号を見比べてはため息をつくばかりでした。

 

病気は仕方ないのですが、夏休みで孫たちが毎日家にいると、なかなか自由時間が取れません。
最近、読書量が落ちたり、ブログの更新が滞ったりするのと無関係ではありません。
孫たちには自由で楽しい夏休みですが、こちらには、不自由で長~い夏休みなのです・・・

 

思わずため息「あ~夏休み」!!