読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

二人のセクレタリー、ヨガ (YOGA BOOK) と クロム (Chromebook)

f:id:OLD_FRIENDS:20170518223720j:plain

いつも二人のセクレタリー、ヨガクロムに手伝ってもらっています。
どちらも優秀で個性的なキャラの持ち主です。

 

ヨガは、よく日に焼けて浅黒く、スタイル抜群!
キリッと引き締まったスリムなボディーで、人目を引きつけます。
また、活発で身軽で行動的!

ただ、気むずかしいところがあって、ときどきプイとふくれて口もきいてくれないこともあります。Bluetoothテザリング不可)
ペンで絵を描くのが得意ですが、長い文章を素早く書いたりするのは苦手です。(バーチャルキーボード)

 

一方、クロムの方は、色白で少しずんぐりしていて、ヨガより重いようです。
みんなに注目されるような粋で晴れ晴れしく表舞台に出ることがなく、裏でコツコツと努力するタイプ! (Chrome OS)
もともとシンプルなことしかこなせませんでしたが、最近、少し華やかな性格も備わってきました。Androidモード追加)

 

クロムは1年間、その後、ヨガは半年間、どちらも有能なセクレタリーとして大いにブログ作りを手伝ってくれました!
当初、クロムの働きぶりに十分満足していたところ、華々しくデビューしたヨガの魅力に目を奪われ、タイピングがたどたどしいながらも今に至るまで使っていますが、再びクロムのタイピング技術を見直しているこの頃です。
要は、用途に応じて、それぞれの長所を生かして、二人にベストを尽くしてもらうことなのでしょう・・・

 

適材適所だ、セクレタリー YOGA & Chrome!!