読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

超個性派ガジェット と YOGA BOOK

IT

f:id:OLD_FRIENDS:20170214154423p:plain

 平日朝のマクドナルド店。

 今日は、客が少なくとても静かです。

 奥のソファー席に座り、リュックサックから「日経」を取り出し、McCafe を飲みながら紙面に目を通します。

 周りには少し離れたところで、なにか書きものをしている若い女性だけです。

 音量を絞ったBGMが店内に流れています・・・

 

 新聞を読み終え、IDEOS(WIFIルーター)で テザリングをセットし、YOGA BOOK を起動します。

 ライトアップされたバーチャル・キーボードのタッチパッドに指を滑らせ、情報の大海原に船出します・・・

 

 ネットサーフィンしているうちに面白いガジェットを見つけました!

 Graalphone という名称のフランス製小型 PC です。(写真上)

 この PC は「4-in-1」を売りにしています。

 よくあるのは、PC とタブレットを1台にまとめた「2-in-1」ですが、これは、4つの機能を1台にまとめています。

① 7インチ PC (Windows10)

② 7インチタブレット (Android)

③ 3Dカメラ

スマートフォン (Android)

 

 これは、実際のキーボードを備えたPCですが、ディスプレイを180度開き、次にキーボードの上に格納するとタブレットに変身します。

 しかも、そのとき OS は Windows10 から Android に自動的に切り替わるのです。

 カメラは、3D で撮影でき、撮影した3D画像をディスプレイで3Dメガネなしで見られます。

 PC本体の格納物を取り出すとAndroidスマートフォンが現れます。

 

 発売はまだ1年先で、価格は10万円を超すそうです!(この半額くらいだと考慮の余地があるのですが)

 YOGA BOOK もかなり個性的ですが、Graalphoneは、それに輪をかけて超個性的です!

 個性的なガジェットを見つけるとつい惹きつけられてしまいます!

 ずっと以前、ソニーVaio C1 にも魅せられ長くお世話になりました。

 最近のソニーからは個性的なマシンが出てこなくなったのが残念です・・・

 

 ふとガラス越しに空を見上げると、すでに日は高くなっています。

 YOGA BOOK のディスプレイを閉じ、スリーブにした IDEOS とともにリュックサックに放り込み、店を後にしました・・・

 

 個性派仲間をどんどん増やせ、YOGA BOOK!!