読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

スケッチ と YOGA BOOK

IT

f:id:OLD_FRIENDS:20170127214900p:plain

 今日は気分を変えて Chromebook Flip でブログを入力しています。

 この1ヶ月、ずっと YOGA BOOK で入力していたので、Chromebook のリアル・キーボードを入力するときも、つい指を浮かして不用意にキーに触れない状態になっています。

 

 「慣れ」とはすごいものだ、とつくづく思います。

 久しぶりに Chromebook Flip を扱ってみると、やはり YOGA BOOK の「軽さ」、「薄さ」、さらに、フラット面を基調とした「卓越したデザイン性」にあらためて感心してしまいます!

 

 今日の午後、孫たちを公園に車で迎えに行ったとき、公園から出てくるまでの待っている間、運転席で YOGA BOOK を取り出しました。

 マグネットで本体にくっ付いているリアルペンを外し、手書き入力ソフト(OneNote)を開き、フロントガラスの向こうに拡がる公園風景の簡単なスケッチを描きはじめました。(上掲載)

 

 黒いラインで、木々の幹や枝葉を描き、薄い色合いで彩色をほどこします。

 出来栄えは大したことはありませんが、徐々に画面上に目の前の風景が再現されていくのを見るのは、なかなか楽しいものです!

 

 YOGA BOOK は、それほど高価でなく、Windows10 がプリインストールされていて、薄く、軽く、かさばらず、キーボード(バーチャル)も使え、手書き描画もできる「スグレモノ」!

 

 スケッチもOK!コスパの「スグレモノ」、YOGA BOOK!!

 

 

 

広告を非表示にする