定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

Wifi ルーターと YOGA B00K

f:id:OLD_FRIENDS:20170106095753j:plain

 超・薄くて軽い Yoga Book!

 バッグにスパッと収まり、軽快に持ち運べます。

 これを外へ持ち出さない手はないでしょう。

 

 アッ!問題があります!

 わたしの持っている Yoga Book は Wifi タイプなので、外では通信ができません!

 インターネットにアクセスできないし、ブログを入力するテキストエディター Writebox も起動できません。

 しばらく前までは iPhoneテザリングが使えたのですが、Yoga Book を手に入れる少し前、au2年契約の終了で格安シム mineo に変えたので、テザリングが使えなくなったのです!

 何か手はないかな?

 

 ピカッ!ひらめきました!

 数年前に使っていた超小型スマホ、Huawei 製 IDEOS(イデオス)が机の引き出しの奥に眠っているはずです。

 日本通信のデータ通信シムを入れれば、Wifi ルーターとして再生します!

 料金も月500円でおさまるはずです。

 あまり費用がかからず、遊休品を再利用できるのです!

 IDEOS 画面のアイコン、クリック一発で Yoga Book がネットに繋がります。

 IDEOS はちっちゃくてバッグのスペースを取りません。

 It's P-E-R-F-E-C-T!!

 

 アッ!またまた問題があります!

 よくよく考えてみると、外へ持ち出す準備はできたのですが、どこへ持っていけばいいのでしょうか?!

 

 IDEOS と最強コンビ、Yoga Book!!