定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

YOGA BOOK ゲット!と Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20161220151740j:plain

Chromebook Flip(左) Yoga Book(右)

 ちょうど1週間前のブログ(前々回)でこういう内容を書きました。

 「画期的な新製品 Yoga Book に興味を持ち、量販店に駆けつけ、展示品を見て、その最大の特徴のフラットキーボードを試してみたところ、キーの打ちにくさに失望して買うのをあきらめました」

 それからわずか1週間!どうして、いま目の前の机の上に Yoga Book が置かれているのか?!

 

 実は、1週間前に量販店へ行った後も、引き続きネットで Yoga Book の情報をあさっていて、その斬新さに再び魅入られていたのでした。

 そして、一昨日の日曜日の深夜、iMac の画面上にAmazon で Yoga Book を表示している時、思わず右手の指が注文ボタンをクリックしてしまったのでした!

 あーッ、押してしまった!でも年末だから届くまでに日数がかかり、いざとなればキャンセルもできるだろう、と自分をなだめました。

 ところが、この年末の配送の忙しい時期なのに、わずか1日半後に手元に届いたのでした!(特別便でなく通常便)

 

 さきほど開封し、液晶面とパッド面に保護フィルムをていねいに貼った後、いま充電をしています。

 フルWindows10 が入ったPCですが、厚紙のように薄くて軽いのには驚きです!

 Chromebook と Yoga Book をこれからどう使い分けていくか、うれしい悩みです・・・

 

 Yoga Book をよき相棒に、Chromebook!!