定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

Apple AirPods と Android Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20161216233939j:plain

 昨年末に Chromebook Flip を「ダメ元」で購入したのですが、これが思わぬ「拾い物」となり、ずっと1年間毎日使い続けることになりました。

 機能はシンプルで限られていますが、サブマシンとしてはわたしには十分なものでした。

 おまけに、年の中頃からは、Chrome アプリに加えて Android アプリも使えるようになったのでした!

 おかげで、いろんな新製品が次々出ても、横目で眺め、スルーする結果となりました。

・・iPad Pro・・Surface Pro・・Surface Book・・MacBook Pro・・Yoga Book・・

 

 ところが、ここ年末にさしかかり異変が起こりました!

 一昨日、12月14日!

 「時は元禄十五年、十二月十四日

  江戸の夜風をふるわせて

  響くは山鹿流儀の陣太鼓・・・」

 (赤穂浪士の討ち入りじゃないぞッ!)

 

 一昨日、日本で Apple AirPods(ワイヤレスイヤホン) の販売が開始されたのでした!

 9月の Appleスペシャルイベントで発表され、10月下旬発売予定だったのが延期され、2ヶ月遅れの販売スタートだったのでした。

 

【AirPods の特徴】

 ●なにより、あの、よくからんでうっとうしいワイヤがなくなるのです!(バンザ〜イ)

 ●iPhone との接続がチョーカンタンなのです!(スバラシ〜イ)

 ●電話にも使えるのです!(運転中ベンリ〜)

 ●イヤホンのダブルタップだけで音声アシスタント Siri が使えます!(コキツカウゾ〜)

 

 この新製品は、毎日の生活のなかで、便利に使えるシーンが次々と思い浮かんできます・・・

 こんどは、ゲットせずにいられません!

 ネット予約!

 一昨日(発売日)の午後の時点で、すでに4週間待ちになっていました。(アチャー)

 ちなみに、今現在では6週間待ち(ナント)

 AirPods をゲットすれば、こんなのも歌えます。

 

 チャン、チャン、チャン、チャン

 I have an AirPods,

 I have an Apple,

 ア〜ン、

 Apple AirPods!

 

 I have a Chromebook,

 I have an Android,

 ア〜ン、

 Android Chromebook!

 

 I have an Apple AirPods,

 I have an Android Chromebook,

 ア〜ン、

 Apple AirPods & Android Chromebook!

 チャン、チャン、チャン、チャン