読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「ITムシ」と Chromebook

IT

f:id:OLD_FRIENDS:20161212104417j:plain

 いつも、ブログを書くとき以外は、Android タブレットとして利用している Chromebook Flip が便利です。

 Android タブレットでは、電子版の雑誌や新聞を読むことが多いのですが、老眼も進んで小さい文字が読みづらくなってきたので、今は10インチの画面ですが、もうひと回り大きければ、と思うときがあります。

 ムズッ・・・(なんだ、これは?)

 

 次々とこれまでにない独創的なIT機器が、満を持して発表され、世間の注目を浴びます。

 ムズッ、ムズッ・・・(なにか動き出したぞ!)

 

 ネットで、IT新製品のレビューやコメントが次々と紹介されます。

 ムズッ、ムズッ、ムズッ・・・(進化前のシンゴジラか?!)

 

 ムズムズ動き出したのは、「ITムシ」なのです!

 IT新製品を見たい!

 IT新製品を触りたい!

 IT新製品を手に入れたい!

 それまで静かにおさまっていた「ITムシ」が、IT新製品のエネルギーを体内に取り込んで、腹の中でムズムズ動き出したのでした!

 

 欲望のままに、新製品情報をむさぼり食い、「ITムシ」はどんどん大きくなっていきます。

 手に入れたら、こう使おう、ああ使おう、という思いがグルグル頭のなかを回り、その渦が大きくなっていくと、それをエネルギーとして、「ITムシ」は大きく進化し、ついには手がつけられなくなってしまいます!

 

 シンゴジラのようにメガ進化した「ITムシ」は、暴れ回り、破壊し続け、さらにどんどん大きくなっていきます。

 もう、これを鎮めるには、「ITムシ」に欲しがる物を捧げるしかないのです!

 

 IT新製品をゲット!

 IT新製品を与えると、「ITムシ」はとたんに動きをゆるめ、静かになっていきます。

 欲しい物が手に入り、満足気な様子で「ITムシ」はどんどん小さくなっていきます。

 嵐が過ぎ去ったあとのように澄み切った青空が広がります・・・(平和なひと時)

 

 「ITムシ」がまったく鳴りをひそめ、充実した気持ちでIT新製品を毎日使っているなか、徐々に新製品のあらが目についてきます。

 ムズッ・・・(また、なにか動き出したぞ!)

 

 買った当時は、大目に見ていた製品の不備が、徐々に気になり出しました!

 あわてて飛びつくのじゃなかった!(なにを今さら)

 ムズッ、ムズッ・・・

 新たに動き出したのは、「悔恨ムシ」でした!(もう遅い)

 

 新製品にあわてて飛びつくな、じっくり使い尽くそう、Chromebook!!