定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

「無線LANルーター」と Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20161207181956j:plain

 ♬あり〜がと、さよ〜なら、ランル〜タ〜♬

 ドコモのCMではないですが、先ほど8年もの長きにわたって利用してきた無線LANルーターバッファロー・エアーステーション)を引退させたところです。

 長く重宝してきたのですが、最近では、電波の届く範囲が狭くなったり、また、急に接続できなくなったりと、そろそろ寿命を感じさせていました。

 

 無線LANルーターを新たに取り替えるのも面倒です。

 なにより、初期設定がわずらわしいのです!

 バッファロー・エアーステーションのときも、ああでもない、こうでもない、といろいろさわっているうちにやっと接続できたのでした!

 年をとると、細かいことがだんだん面倒になってきます。

 こんどは、新たにルーターを買って設定し直すのはやめることにしました。

 

 わが家のインターネットと電話の接続会社は、eo光ケイ・オプティコムです。

 ホームページで調べてみると、月100円の低料金で無線LANサービスが追加できることが分かり、さっそくクリックして申し込みました!

 

 そして、今日「多機能LANルーター」が届きました。

 それまでの「有線ルーター」「電話アダプター」を取り外し、代わりに送られてきた「多機能LANルーター」を接続し電源を入れると、(有線LAN)も(無線LAN)も(電話回線)もすべて一発で無事開通したのでした!(カンタン、カンタン)

 

 あらためて実感、Simple is Best、Chromebook!!