定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

秋と Chromebook!!


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20161003110439j:plain

 もう10月になったというのに、あいかわらず蒸し暑い日が続いています。

 南方海上に発生している台風の影響なのでしょう。

 それでも、季節は刻々と進み、ああ!もう秋だ!と思うときもあります。

 日中は暑くても、朝晩は大分涼しく感じるようになりました。

 空の雲の形も変わってきました。

 ムクムクと盛り上がる入道雲は見かけなくなり、かわってさわやかなすじ雲やひつじ雲が青空に浮かぶようになりました。

 

 数日前、孫たちをスイミングスクールに車で送った後、久しぶりに図書館へ行ってみることにしました。

 途中、信号で停車しているあいだ、助手席側の窓から田んぼを見ていました。(写真上)

 一面に広がる黄緑色のじゅうたん!

 実った重みで垂れた稲の穂が、風に吹かれて波打っていました。

 ああ!もう秋なのだ!

 

 過ごしやすい季節になると、さまざまな秋の活動がはじまります。

 読書の秋!

 音楽の秋!

 スポーツの秋!

 行楽の秋!

 

 孫たちの行事も目白押しです。

 運動会の秋!

 発表会の秋!

 ・・・

 まだまだ、忙しい日々が続きます!

 

 画期的な秋の新製品を発表せよ、Chromebook!!