定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

夏休みと Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20160722205333p:plain

 長い長い夏休みが始まりました!

 今年の4月から小学1年生の「ぼくちゃん」もはじめての夏休みです。

 「じいちゃん」は、毎日が夏休みのようなもので変わりないですが、「ぼくちゃん」「じょうちゃん」の孫たちを「水泳教室」に車で送り迎える重要な運転手の仕事を仰せつかっています!

 

 昨日の初日、孫たちを水泳教室へ連れて行きますと、すでに習っている子供たちが大勢集まっていました。

 「ぼくちゃん」は、はじめての雰囲気に圧倒されて、1階のプールへ降りて行こうとせず、駐車場へ戻ろうとします。

 いろいろ言い聞かせましたが、結局、プールに入ることなく2階からの見学となりました!

 妹の「じょうちゃん」の方は、気後れすることなく、はじめての水泳教室を楽しんでいました。

 兄ちゃんなのに、大丈夫だろうか?

 これから先が思いやられます!

 

 その翌日の今日、大丈夫だろうかと心配しましたが、前日に妹の練習風景を見て心の準備ができていたのか、「ぼくちゃん」も「じょうちゃん」と一緒にプールでバシャバシャはしゃいでいました!(ホッとひと安心です)

 

 長い夏休みもまだ始まったばかりです!

 夏やせするひと月になりそうです・・・

 

 入道雲と青空の壁紙、 Chromebook !!