読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

混迷する開発モードと Chromebook

IT

f:id:OLD_FRIENDS:20160715192124p:plain

 最近、世の中の動きが、特に騒がしく感じます。

 テレビのスイッチを入れると、その時々のトップニュースがどのチャンネルでも、これでもかこれでもか、というほどわめきたてています。

 舛添前都知事問題、参議院選挙、東京都知事選挙天皇生前譲位、英国EU離脱、フランス・ニースのテロ事件など、つい最近でもめじろ押しに続いています・・・

 

 絶えず激しく動いているのは、時代や事件だけではありません!

 一見、安定して見える Chrome OS も、Android アプリが使える開発モード(Devチャンネル)では頻繁にバージョンアップが繰り返されています。

 今日 Chromebook を起動して、Chrome OS のバージョンを確認してみると、またまたアップデートされていました・・・

 

 そして、問題が発生しました!

 なんどか起動を繰り返しているうち、ログインした後、進まなくなってしまいました!

 ログイン後、真っ黒の画面が長く続き、その後、また、ログイン画面になります。

 そこで、ログインすると、また、真っ黒になり、同じ操作の繰り返しです。

 やむなく、このブログの後半は、iMac で入力しています。

 Chrome OS がアップデートされて、問題が解消されるのを待つほかありません。

 また、それまで Android アプリも使えないのです。

 

 都政じゃあるまいし、混迷を脱せよ、Chromebook!!