定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

ハイブリッド化完成!Android と Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20160617231450j:plain

 一昨日、Android とのハイブリッド化に向け「マイ・カウントダウン」を開始してから、たびたび Chromebook Flip を開きましたが、Google Chrome のバージョンは変わっていませんでした。

 そして、またダメだろうと期待せず、先ほど開くと、いつものように「ログイン」画面が現れ、画面の右上に小さくバージョンが表示されました。

 いつも見ていたのは「Google Chrome 52.・・・」

 今回表示されたのは「Google Chrome 53.・・・」?!

 ヌヌッ!バージョンアップされたのです!!

 心なしか震える指で「ログイン」すると、「シェルフ」に待ちに待った「Google Play」アイコンが現れました!!

 「Google Play」アイコンをクリックすると、「Androidアプリマーケット」が画面に広がりました。

 さて、何からインストールしようか?!

 まず、以前「Arc Welder」でも使えなかった「EBPocket Professional」をインストールしました。

 EPWING 辞書を認識させるのに少し手こずりましたが、今度はなんとか使えるようになりました。

 次に、電子版仏語日刊紙「Le Monde」をインストールし、辞書とマルチウィンドウで読めるようになりました!

f:id:OLD_FRIENDS:20160617225738j:plain

 これから、いろいろ試していこうと思っています。

 

 棚ぼたのハイブリッド化、 Chromebook !!